
日記

日記

4/13

【後編】100年企業の「企画力」〜アニメコラボに見る老舗製薬の仕事術〜 - Yutty!【ユッティ】

幽霊(短篇)少し書く。

岐路(仮題)の構想を考える。

エロマンガ先生1話観る。

俺妹みたいだなと思う

日記

日記

4/12

【前編】けものフレンズ×ケロリン桶のコラボ秘話を独占インタビュー! - Yutty!【ユッティ】

東京オリンピック(仮題)の構想を書きだす。

幽霊(短篇)を書き始める。

サクラクエスト1話を観る。

クエストって付いてるから異世界ファンタジーかなって勝手に思ってたらSHIROBAKOだった

ラブ米1話を観る。

ID-0話を観る。

プラネテスのような話かと思ったら違った。

デデデデ1-5巻を読む。

とてもすごい

笑ゥせぇるすまんNEW2話を観る。

少し手ぬるいように感じる。

・今日読んだ本

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 1-5(ビッグコミックススペシャル)/浅野 いにお

 

日記

日記

4/11

東京オリンピック(仮題)を考える。

ミステリだが難しそうだし。細部も未定

・今日読んだ本

スラムダンク27-31

日記

日記

4/9

「運搬」(大江)を読む。

ユリシーズ23を読む。

注釈を読むことを無視しつつある。

日記

日記

4/8

駆込み女と駆出し男 (2015)を観る。

おもしろいけど僕の趣味ではない。

大空港2013 (2013)を観る。

ワンカット1カメラで撮り続けたのが本当にすごい。

話も多くの人物が絡んできていておもしろいがもう一声という気がしないでもない。

茄子 アンダルシアの夏 (2003)

短いなりにとてもよくまとまっているけれども、この情緒とは違うところにいる。

日記

日記

4/7

この素晴らしい世界に祝福を!(2016)5話途中まで観る。

五と六を書き出し、カクヨムに投稿する。

五はもっと上手いと思っていたけど、ただ記憶の中で美化されていただけだった。

アパート(仮題)とイエスタデイ・ワンス・モアをカクヨムに投稿する。

アパート(仮題)進行2枚計13枚。

新作をどうするかということを考えるが、やはり男女一人称を交互に進めていく形が書きたいなと思う。

けものフレンズBD1巻がAmazonで1000円を切る。転売か怪しい

紗倉まなの小説気になる。純文学とのこと

けものフレンズ12.1話100万再生。

・今日読んだ本

コトノバドライブ(1) (アフタヌーンKC)/芦奈野 ひとし

とても良い世界観。真似できるものなら真似したい。